くらしごとで取材させて頂いた民間救急北海道 苫小牧営業所。
民間救急のプロフェッショナルたちが「青い救急車」で患者さんを搬送しています。サイレンをならしての緊急走行はできませんが、患者さんの転院など、自力で動けない方や医療処置が必要な方を安全に搬送するため全国へ奔走しています。
もしあなたが普通自動車の二種免許を持っているなら、この「青い救急車」のドライバーになりませんか?来年の4月までのお仕事です。
平日だけの勤務で、基本的には苫小牧市内の病院から病院までの搬送を担当。希望すればそのほか北海道内外への搬送も可能だそうです。
★詳しい募集要項は苫小牧シゴトガイドをご覧ください★
掲載期間〜2025/11/10(月)06:00
救急車や制服がカッコイイ!というのもあるのですが、皆さんがプロとしての使命感を持ち、患者さんの搬送に取り組む姿が強く心に残っています。
【民間救急北海道のインタビュー記事はこちら】
【苫小牧】目指すは消防救急との連携!患者の願いも叶える、民間救急北海道
カッコイイ、だけじゃない。
民間救急の「青い救急車」のドライバーに、ぜひチャレンジしてみてください!















