20170223
当別町と共存するゴルフ場。ハッピーバレーゴルフクラブ札幌

当別町と共存するゴルフ場。ハッピーバレーゴルフクラブ札幌

当別町

20170220
NEW 地域のピンチは福祉のチャンス!社会福祉法人ゆうゆう

地域のピンチは福祉のチャンス!社会福祉法人ゆうゆう

当別町

20170213
NEW 当たり前に美味しいタマネギをつくる。つちから農場

当たり前に美味しいタマネギをつくる。つちから農場

新篠津村

20170206
NEW 元出版社の営業&女子大生が千歳のワインに魅せられて

元出版社の営業&女子大生が千歳のワインに魅せられて

千歳市

20170206
NEW 北海道を世界のワイン産地へ!千歳ワイナリー

北海道を世界のワイン産地へ!千歳ワイナリー

千歳市

20170130
NEW 移り住んだ先は家族の新しい故郷。

移り住んだ先は家族の新しい故郷。

広尾町

20170130
NEW 地元で育った小麦を粉にして全国へ。江別製粉

地元で育った小麦を粉にして全国へ。江別製粉

江別市

20170125
NEW 1頭1頭に思いを懸ける。ノース・ベスト・ファーム

1頭1頭に思いを懸ける。ノース・ベスト・ファーム

石狩市

20170123
NEW 倶知安農業高校の、おいし〜いチャレンジ!

倶知安農業高校の、おいし〜いチャレンジ!

倶知安町

20170119
NEW 自然と関わる仕事をしたくて「林業」へ

自然と関わる仕事をしたくて「林業」へ

浦幌町

20170116
NEW 札幌をもっとグローバルなまちに!

札幌をもっとグローバルなまちに!

札幌市

20170110
NEW 目指す職場は、ふるさとの海にありました。

目指す職場は、ふるさとの海にありました。

八雲町

20170110
NEW ホタテ漁師の三代目は、頼れる若き親方。

ホタテ漁師の三代目は、頼れる若き親方。

八雲町

20161005
NEW 多寄産そば粉との出会いが人生を変えた。手打ちそば処 淳真

多寄産そば粉との出会いが人生を変えた。手打ちそば処 淳真

士別市

20161005
NEW カヌーガイド×ワカサギ漁師×スキー場スタッフ として働く。

カヌーガイド×ワカサギ漁師×スキー場スタッフ として働く。

七飯町

20161219
NEW 53歳で東神楽に移住した男性のお話。

53歳で東神楽に移住した男性のお話。

東神楽町

20161226
NEW 地方だって多彩な働き方ができるんです!

地方だって多彩な働き方ができるんです!

大樹町

20161031
NEW いいね!神恵内村魅力創造研究会。

いいね!神恵内村魅力創造研究会。

神恵内村

20161005
NEW お仕立てスーツは「まごころ」で作るのです。大賀クロージング

お仕立てスーツは「まごころ」で作るのです。大賀クロージング

赤平市

北海道の人、暮らし、仕事。くらしごと

くらしごとは北海道での暮らしや仕事をテーマに、その土地で働く人や生活スタイルを紹介するWEBサイトです。
北海道への移住や田舎ぐらし、地域おこし等について、役立つコンテンツをお届けします。